人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっぱれムニョス

お祈りにかえて

わーい、中2日。

本当なら楽しい週末についてなんやかんや書きたいところなんだけど、昨日は出勤だったものだから、なんだか休んだ気がしないワ。

最近とみに、これだけ何の技能もなく熱意もなく、すでに若さすらその掌中から失われてゆこうとしているワタクシという生き物が、社会のなかで辛うじて居場所を与えられ、少ない少ない少なすぎるとはいえお給金をいただいているという事実に神の御恵みを感じざるを得ず、お仕事にはなるべく真摯に取り組むようにしておりますの。

つーても、仕事中はできるだけブンむくれないとか、ちょっと怒ったくらいでデスクを蹴飛ばして凹まさないとか、そういう低次元なコトはなるべく避けるようにしているとかいないとか、そういったレベルの話だけど、アタシにしてはたいした進歩なわーけー(桃井かおり風)

なんだか、もう少しがんばって何かのブレイクスルーがあれば、いまのお仕事の中に大きな大きな喜びが見つかりそうな気配がするので、与えられたチャンスは逃さず活かそうという気持ちが半分、

いまの職場は、いまの会社の中でもかなり特殊な立ち位置であるからして、いつなんどき、いまの会社の中で普通であるポジションに引き戻されるかもしれない的なキョーフゆえに、あまり深追いしないでおこうという気持ちが半分、

でも、どこからどう考えても、いまのお仕事のなかに、本来の自分らしさを出しやすい土壌が含まれていることは間違いないので、なんとかかんとか、ブレイクスルーを求めてがんばってゆきたいという気持ちです。

ああ。

抽象的すぎる話でごめんなさいね、まあ、自分の備忘のために。

明日から5日間、フツーに大変にお仕事。

燃え尽きない程度に、がんばりまーつ。



by blue-tonton | 2011-10-23 22:42

東横沿線グルメブログ?
by blue-tonton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧